金曜日は学校

金曜日は専門学校でパソコンの授業を教えている。

でも、年々パソコンもソフトが新しくなって機能が増えたり、

昔とは環境も変わってきたりで教えるのもなかなか大変・・・

 

特に、絵を描くソフト。

昔はデジタルだとphotoshopで描くのが結構普通な感じだったけど

今はクリスタとか、スマホタブレットのアプリも無数にある。

便利なものが増えた半面教える側は必要な知識が膨大で困る・・・

というかこれから先ついていけるのか不安。

 

タブレットといえば最近ipadproの新しいのが発表されましたね。

見た目も今までのとはだいぶ変わってきた。

いいなぁ、ほしいなぁ。

でも昨年ちょうど買っちゃったんだよなぁ(笑)

なのでこれで数年は我慢します。

 

何より、実は先月末にノートパソコンを購入してしまったので

これ以上調子に乗ってお金使えない・・・いくら独身貴族といえども!

 

ノートパソコンについては11/10に届く予定なのでそのあたりでまた記事書きます。

 

さて、明日は祝日文化の日!明後日も日曜日で連休!

のんびりゲームするぜ~~!!