ポケモン新作だ!

これ昨日書こうと思ってたんだけど忘れてましたね(もうグダグダ)

 

昨日11/16はポケモンピカブイ発売日でした!

学校の日だったので、帰りにモンスターボールプラスも

ポケモンセンターで受け取って来ましたよ。

ソフトはダウンロード版なのであらかじめ購入済でした。

 

ちなみに買ったのはイーブイ版です。

ピカチュウはGBの頃に一緒旅したしまぁ許してくれるでしょ。

 

ゲーム開始から早速イーブイが画面いっぱいに動き回って可愛すぎる!

ポケモンGOと連動出来るみたいだけどしばらくゲーム進めてからっぽいかな?

 

マサラタウン懐かしいなぁ。

イーブイ連れ歩けるの嬉しいですね。

ライバルはなんか普通に友達っぽくなった。

と、思ったらグリーンはグリーンで別にいるんかい!

不思議な世界観だ・・・

 

あちらこちらにいるキャラクターの台詞もなんとなく

覚えのある懐かしいものもあれば、ちょっと今風に変わってるのもありますね。

いちいち昔のGBの頃を思い出させてくれるおっさんには嬉しい仕様だぜ。

 

大きく変わったのは野生ポケモン

戦って弱らせて捕獲する今までのやり方じゃなく、

ポケモンGOみたいにボールをうまく当ててゲットするようになってました。

GOからのユーザーを取り込みたいのかな。

 

ゲットするだけで手持ちに経験値もどんどん入るので

LV上げとかあんまりしなくてよくてらくちんですね。

 

今はオツキミやままで来たとこですが、コツコツ進めていこうと思います。

GOのポケモンはやくゲーム内に持っていきたいなぁ!