NEC 2018年秋冬モデル LAVIE Direct NEXT 買いました

こないだ注文してたっていってたノートパソコン!届きました!

NECのやつなんですけどね!

 2018年秋冬モデルのLAVIE Direct NEXT 買っちゃいました。

もう長いことずっとデスクトップPCでやってたんですけどね~。

それがだいぶ調子悪くなっていたのと、

デスクトップに拘らなくても今はパソコンの性能も上がって

ノートパソコンで十分いいやつあるじゃんって感じで。

 

付属品はこんな感じ!

f:id:gtweb:20181110234555j:plain

左側から電源コード。

マウス。

USBをLANに変換するアダプタ。

説明書とかの類。

マウスとアダプタは追加で購入したものです。

マウスはなんだかんだあったほうが便利だし、

アダプタはとりあえず無線でも繋がるけどゲームとかする場合は

安定した環境欲しい場合もあるのでやっぱそういうのに有線あると安心。

 

そしてついに本体!こういうの出すの緊張するよね~。

ああ~一生ここから出したくない(それじゃ使えねぇだろ)

f:id:gtweb:20181110234922j:plain

 

そんで観念して取り出してパカッと開いたのがこちら!

f:id:gtweb:20181110235009j:plain

 

うんうん!白キレイですねぇ。

 

カスタムしてなるべく最高スペックにしたぞ!

 

タイプ 2018年秋冬モデル LAVIE Direct NEXT Core H シリーズ搭載

プロセッサー インテル® Core™ i7-8750H プロセッサー (2.20GHz)

OS Windows 10 Pro

ソフトウェアパック ミニマムソフトウェアパック

ディスプレイ 15.6型ワイド フルフラット スーパーシャインビューLED IPS液晶 (フルHD 1920×1080ドット)

ボディカラー プラチナホワイト

ワイヤレス通信 11ac(867Mbps)対応ワイヤレスLAN (IEEE802.11ac/a/b/g/n) + Bluetooth

バッテリ リチウムイオンバッテリ

メモリ 32GB (16GB×2) デュアルチャネル対応

HDD 約2TB HDD

SSD 約256GB SSDDVD/CDドライブ ブルーレイディスクドライブ (DVDスーパーマルチドライブ機能付き) (BDXL対応)

USB-LAN変換アダプタ

マウス Bluetooth マウス(ホワイト)

オフィスアプリ Office Home & Business 2016

保証 あんしん保証サービスパック 4年版

 

メモリ32GBとか絶対オレの用途じゃ無駄だろ・・・

だがそれがいい

普通に前のデスクトップPCより高性能じゃん。

オラなんだかわくわくしてきたぞ!

ということで以上です。

新品のパソコン、さっそく自分好みにソフト入れたりカスタムしていかなくては!