はてなブログ開設

はじめまして。

GTWEBと申します。

 

・・・ブログの最初の記事ってどんなノリでスタートすればいいんだw

 

2つめからはその日あった事とか興味ある事とか書けばいいんだろうけど、

最初の記事難しくないですか!?

 

と思ったらさすがはてなブログさん、

↓ 編集画面の横にオレみたいなやつのためのアドバイスついてた!

f:id:gtweb:20181031113211p:plain

 

はぁん、なるほど自己紹介ね!

 

ゲーム大好きネット大好きアニメ大好き、典型的なオタクです。

やってるゲームは任天堂のものが多め。

マリオやカービィポケモンなど。

ただ、ひとつの作品をめちゃくちゃやりこむようなタイプではないかな。

マリオもカービィも一通りクリア出来たら満足だし、

ポケモン努力値とか個体値とか言葉ぐらいは知ってるけど

いつまで経っても覚えられない・・・

プレステは3までしか持ってないので最近のはあまりわからない。

特に洋ゲーっぽいのは苦手意識強くてほぼやっていない。

可愛い絵柄のものがすき。

 

あとジャンルでいうとRPGが好きです。

特にスーファミとかあの辺のRPGが。

ファイナルファンタジードラゴンクエストとかクロノトリガーとか。

ファイナルファンタジーだと4~10ぐらい。特に9はかなり好き。

ドラゴンクエストは1~10まで。11はswitchで出たらやる。

 

ゲームはスマホゲーもサービス開始したらとりあえずやってはみる感じ。

続いてるものは少ないけど。

最近任天堂サイゲームズからドラガリアロストっていう

王道ファンタジーアクションRPG出たのでそれはハマっています。

 

アニメは流行ってるのとか気になったのをなんとなく見ている感じ。

全部欠かさずチェックしてるわけではないのでわからないのも多々あります。

最近はあんま何も考えずに見れるのが好きかもしれない・・・

スマホゲーとかしながらでもあんま支障がないので。

 

あ、なんだかんだ結構書けたな!?

 

あと仕事でホームページ作ったりパソコンの知識も(人並み以上には)

あるはずなので思いついたら色々載せていきたいです。

 

はてなブログというかブログ自体初心者なのでどうぞよろしく!

 

意気込み「三日坊主にならないように頑張る(ありがちなやつ&三日坊主フラグ)」